red orange yellow green blue pink

一番高く車を売るには?中古車買取査定は複数が基本!

2月 10th, 2015

もし車を売ることになったら、誰でも出来る限り高値で売りたいと考えますよね。
車を少しでも高く売りたい場合は、複数の業者から中古車買取査定をもらうことがコツとなるようです。
なぜ複数の業者から中古車買取査定をもらうのかというと、それは「査定を比較する」ために必要だからです。
もし、1社だけから査定をもらってその業者に決めてしまっては、他と比べることができないので、もしかするともっと高く売れたはずの車が安く買い取られてしまっていたということもあるのです。
なので、査定をもらう際は最低でも3社から中古車買取査定を受けることが基本となります。
最近では、インターネットの中古車買取査定のサイトがたくさん登場し、ネットのフォームに必要事項(車種・年式・走行距離など)を1回入力するだけで複数の業者から査定がもらえるという便利なサイトを利用する方も増えているそうです。
たしかに1回の入力で済むならそれほど時間や手間もかかりませんよね。
さて、もし車を売るなら時期的には3月中までに手続きをされることをおすすめします。
それは自動車税の関係で、4月1日の所有者に税金がかかることになっているからです。
もし4月1日現在に車を所有している場合には1年分の税金を納めなければなりませんので、よりお得な売却を検討してくださいね。

住宅ローンの審査に通る裏ワザ

1月 20th, 2015

住宅ローンと検索すると、住宅ローンの審査に通る裏ワザなど色々ヒットする。
裏ワザ?!
ゲームの攻略法のようなフランクな響きに、思わず興味を持ってしまった。
そもそも、通りやすくする裏ワザなんてあるのだろうか。

ローン審査に通らずマイホームを断念している人は多いと聞いたことがある。
年収や勤続年数、頭金の有無によって審査が通らないことがあり、借入れがあると通りにくいらしい。
キャッシングをした経歴があると、何年間かはリストに残るのでローンが組みにくいとも聞いたことがある。

裏ワザのサイトを見ていると、どうやら車のローンなどの借入れは完済することが条件とある。
しかも、車のローンを残したままマイホームを購入しようとする人は少ないとも書かれていた。
車のローンを組んでいる人って、あんまりいないのだろうか。
自分は、車のローンがあと4年あるけどマイホームを購入する気満々であった。

ということは、車のローンがあるとローン審査には通りにくいということか。(今更)
税金関係の滞納もないし、医療系の国家資格があるから大丈夫だろうと勝手に思っていた。
しかも、一回通らなかったローン審査はあとで同じ会社に出しても通らないことが多いらしい。
チャンスはそんなにない。

じゃあ車のローンが終わってから、マイホームか。
いやいや、こういうときのための裏ワザだろう!
車のローンがあってもローン審査に通る裏技を検索しよう。

育毛剤を使ってる兄貴

12月 21st, 2014

うちは兄弟が多いのですけど、
上から4番目まではどちらに似たのか?
髪の毛が少なく最近見るたび、
薄くなった?髪の毛減った?なんて言ってしまいます。
その反面、わたしと弟はどちらかといえば
その上の兄弟に似ていなくて毛が多くて濃い方で
小さい頃からそこは疑問に思いしたね。
顔だって少し違うしなんて年頃になったときは
とくに思いました。それを母親に話すと
一蹴りされて笑い飛ばしていましたけど
でも大きくなって歳をとってきたら
ああ、おんなじ顔になってきてるわって
思うようになりました。
当たり前か。
まわりの友人や知人はそんな話したら「一緒やん!」って
よく言うてましたけどね。
でも顔は似てきても毛の少ない多いはなんでこんなに差があるの?
って言いたいですよ。昨年、オヤジの法事で久しぶりに会った兄は
もう、髪がやばかったですから。きいたら、育毛剤を使用してるらしい。
おやじでさえ禿げてなかったのに?って驚く始末。
ならばいくらわたしや弟が髪の毛が多いとかフサフサ過ぎるわ!なんて
ことも将来的にはわからないってことですよね。
だから兄貴に聞きました。それどこの育毛剤?ってね。

DVDのプレスってどこに頼めばいいんだろう

11月 15th, 2014

先日、友人が主催するセミナーにスタッフとして参加することが決まった。
そのセミナーは全3回行われ、2か月おきに行われる。
セミナーのスタッフなんて初めてだからとても緊張している。

そのセミナーでは毎回内容を撮影して、参加者に配るそうだ。
DVDのプレスが必要になってくるんだが、今回それを僕が担当することになった。
みんなどんな業者に頼んでいるんだろう?

調べていくと、以前は海外の業者が人気で安く大量にやってもらえるということでニーズがあったらしい。
ただ、トラブルも多く仕上がりが雑だったりと海外の業者ならではの問題点もあるようだ。
それなりにお金もかかるものだから、失敗は避けたい。

知り合いに聞いたのはインターネットで注文ができる国内の業者。
いくつかの業者を調べてみたけど、ロットが様々で1枚単位からやってくれるところもあれば100枚単位というところもある。
コピーガードの機能をつけてくれるサービスや、
レーベルを印刷するかどうかなど細かい部分はオプションで選んでいくというのが一般的。
オプションをどうするかによってまた値段は変わってくる。

ケースにもいろいろあるみたいで、2枚入るものがあったり透明でいたってシンプルなものもある。
業者によってはジャケットや包装も選べるので、
まずはこちらでどの程度までしてもらいたいか具体的に決めておく必要があるみたい。

予算や最終的な人数にもよるけど、プレスを担当するだけでも大仕事だ。
情報をしっかりと集めて、良い業者に頼んでしっかり仕事をやり遂げたいと思う。

名古屋で保険を使う事に

10月 7th, 2014

旦那が出張先で事故にあいました。
車を運転していたので保険屋さんに連絡をしないといけないですよね。
県外でもきちんと対応してくれるのか?不安ではありましたが連絡はしておかないとですもんね。
名古屋にも支社があるのでそこの人が対応してくれるでしょうからね。
名古屋保険で自分の加入している保険屋さんの電話番号をネットで検索し旦那に連絡。
そうすると早いですよね。
地元の保険屋さんからも電話連絡があり、どのような対応をしたのかきっちり電話で報告をしてくれましたからね。
やはり少々保険料が高くても、きっちり対応してくれますのが一番ですからね。
保険ってやはり入っておかないとダメですね。
無保険でも、大丈夫なんてくらい稼いでいたら別ですけどね。
毎月保険料を払うのが惜しいなんて考えてはいけませんよね。
遠く離れた名古屋でも保険屋さんはきちんと対処してくれたわけですからね。
今まで幸いにも保険を使うような事故に遭遇してなかったですから初保険使用です。
初めてが県外での事故なんてついてないですけどね。
事故をした時にみんないいますが、大きな怪我がなかっただけでも良しとしないといけないですよね。
しかし何を言っても、もう事故なんてしないのが一番ですけどね。
保険はあくまでも保険で充分です。

常に求められてる薬剤師

9月 8th, 2014

世の中いろんな仕事があるけど、自分に一番合った仕事って何なんだろう。
最近ふと、そう思うことが増えた。
仕事の日が憂鬱でたまらない。
楽しいと思える仕事ってないかな。

求人雑誌等をたまに見てみるけど、どうしたものか。
出かけ先のコンビニなんかは、よく求人出してるよね。
コンビニって楽そうだけど、けっこう大変って聞くし。
ドラックストア等で薬剤師求人もよく見かける。
薬剤師は時給もいいし、いいな。
ドラックストアや病院、調剤薬局とかいろんな所で求人を出しているのをよく目にするし。
常に求められている安定した職業だよね。
職業的にも格好良いイメージだし。
羨ましいな。

でも、薬剤師の資格を取るのって難しいよね。
薬学部へ進学しても、試験に受からない人もいるみたいだし。
学費も沢山いるし。

そう考えたら、時給が高いのも納得いくよね。
高い学費出して、難しい試験受かって。
それだけ苦労して手に入れた、資格を持った人の仕事だもの。

私も何か難しい資格取れば良かったな。
でも、勉強嫌いな私にはやっぱり無理かも。
そういう風に自分が就きたい職業の為に、一生懸命勉強して試験に受かって、そしてその仕事をする。
そんな人は仕事へのやり甲斐も違うだろうな。